お客様サービス – 住環境ジャパン

お客様サービス
各種ダウンロード・検査・保証について

  • 各種PDFダウンロード
  • 受注から受け渡しまでの流れ

    1. ご相談・ご提案
    お客様の思いやお悩みをお聞かせください。
    知識と経験の豊富な担当者がお客様のご要望をじっくりとお伺いいたします。

    2. 現地調査・打ち合わせ
    プランやお見積を作るため、お住まいを拝見させていただきます。ご意見を伺いながら、理想の家づくりに近づけるように計画を検討します。

    3. ご契約
    お客様の希望に沿った最適なプランと見積金額をご確認いただきご契約となります。不明な点や不安な事は何度でも説明させていただきます。

    4. 近隣ご挨拶
    近所のお宅に、工事開始のご挨拶をいたします。ご近所への配慮もスムーズな工事にとって大切な条件です。

    5. 工事
    施工管理スタッフが安全管理・監督をいたします。工事の品質はもちろんの事、近隣にもご迷惑が掛からないよう注意し工事を進めます。

    6. 受け渡し
    リフォーム工事完了後お客様とともに工事完了の検査を行います。検査の結果にご納得いただいた上でお引渡しとなります。

    7. アフターフォロー
    お引き渡し後からがお客様との本当のおつきあいと考えています。お気付きのことがありましたら、なんでもお気軽にご相談ください。
  • アフターサービス規準書

    アフターサービス規準書

    1 無償アフターサービスの定義

    太陽光発電システム・蓄電池システム・オール電化・リフォーム・リノベーション工事で発生した不具合等(以下、不具合等といいます)の是正を含めたアフターサービスを永続的に提供させて頂きますが、一定の要件を満たす場合に無償でアフターサービス(以下、無償アフターサービスといいます)を実施しております。

    2 無償アフターサービスの期間について

    1. 起算日 工事完了確認書に記載された工事期間完了日をもって無償アフターサービス期間の起算日といたします。
    2. 期間  別表に記載のとおり、「状態・現象」毎に定めた「無償対応期間」を無償アフターサービス期間とします。

    3 無償アフターサービスの適用について

    1. お客様と締結いたしました工事請負契約書に基づき弊社が行った太陽光発電システム・蓄電池システム・オール電化・リフォーム・リノベーション工事による不具合等を対象といたします。
    2. 住宅設備機器などの製品保証の内容は、製造者により発行されている保証書に記載のとおりといたします。
    3. 表面上のキズ、汚れ等については、お引渡しの点検確認時に確認されたもののみといたします。

    4 無償アフターサービス適用の査定および補修方法について

    1. 無償アフターサービス適用の査定について不具合等が無償アフターサービスの対象となるか否かの具体的認定および補修方法は、弊社または協力施工会社の係員による現地調査(目視を基本とした比較的簡易な調査)により判断するものといたします。なお、作動不良や取付け不良の状態につきましては、構造、機能、安全上の見地から、その支障の範囲を判断するものといたします。
    2. 補修の方法について補修は、上記査定に基づき弊社が必要と判断した範囲内で行いますので、部分補修となる場合があります。部分補修の場合、補修後の仕上げ面が補修部以外の部分と色合い等に相違が発生することがあります。補修部分の材料等が廃盤、仕様変更が原因で現状に復さない場合も、ご容赦願います。

    5 無償アフターサービスの適用除外項目について

    不具合等またはその発生要因が、以下の各号に該当する場合、無償アフターサービスの対象外とさせていただきます。

    1. お引渡し時の点検、確認時にご承認いただいたもの。
    2. お引渡し後の居住者による、改造工事等により仕様変更等が行われた場合、または第三者に転売した場合。
    3. 天災事変(地震、風水害、雪害、凍結、火災)などの不可抗力に起因するもの。
    4. 敷地周辺にわたる地盤の変質、周辺環境、塩害、公害、鳥害などに起因するもの。
    5. 管理不十分または使用上の不注意、取り扱い説明書に拠らない使用をされた場合。例・換気不足や外気との温度差による結露、カビ、建具の反り、変色、変質など。・家財の搬出入に生じた傷や、動植物による、損傷、汚れ、変質など。
      ・取り扱い説明書に記載されている、維持管理の方法を怠った場合など。
    6. 重量物(ピアノ、水槽等)の不適切な設置、使用によるもの。
    7. 通常の使用下で発生する使用材料の性質によるもの、経年劣化に起因するもので、使用上支障がないもの。例・ガラス面の結露や加湿による収縮変化、変色、退色、錆び、軋みなど。
    8. 補修事項の発生後、速やかにお申し出が無かった場合やお客様自身で対応、処置された場合。
    9. 無償アフターサービスの対象となる不具合等との因果関係が不明な二次被害と思われるもの。
    10. 居住者または第三者の故意、または過失によるもの。
    11. その他、その補修責任を弊社に帰することができない場合。例・深夜、早朝、日祭日でのサービスマンや施工士の出張料。
      ・配管経路調査を行わなかった場合の節水便器の詰まり。
      ・サービス工事に生じた不具合等への対応。

    運営会社:株式会社住環境ジャパン
    住所:東京都世田谷区用賀2-29-24
    受付:月曜日 ~ 金曜日(土・日・祝日を除く)
    受付時間:9:00 ~ 18:00

    6 無償アフターサービス規準表

    ※(3ヵ月)は既存下地等に仕上げた場合の保証期間

  • 検査制度について

    社内規定によって厳しい工事検査を行っております。

    当社では、工事保証をさせていただく上で、確かな施工を行なう為に検査制度を設けております。 自社の施工内容を厳しくチェックすることにより、お客様へ質の高い工事を提供できると考えているからです。 メーカーの指定の点検以外にも、社内規定の検査表や報告書に基づき、社内の施工基準に達しているかを当社社内の品質保証部にて確認いたします。大手ハウスメーカーや大手マンションリノベーション業者からの厳しい要求にも答えつづけてきた当社だからできることです。